« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

2013年9月22日 (日)

パンダ

昔、中国旅行する人に電池で歩くパンダのおもちゃを買ってきてもらった。
以前横浜中華街でみて、買わなくて後悔していたのだ。

でも動かしてみたらなんか気持ち悪くて愛せなかった。

そんなことを急に思い出した日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

あまちゃんと半沢直樹に思うこと

決まった時間にテレビの前に縛られる生活なんかいやだ。
だからテレビは嫌いだ。

たまに特集とか心底興味のある番組もあろうが、偶然は必然で、
不思議に情報が入り出会えるものだ。
知らずに出会えないテレビ番組なんか縁がなかったのさ。
人生だってそうさ。

しかしながら、配偶者のせいで、
あまちゃんにはまってしまった。
いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのクドカンは郷里が同じ、
年齢も同じ、
会ったこともないが才能にちょっと上乗せする妙な親近感もあるのだ。
ほんであまちゃんはかわいいし、話はおもしろいし、俳優さんのキャラは最高だし、
くそーう!毎日見ている始末!

で、なんでだっけ?
配偶者のせいで半沢直樹も見始めてしまった。
くそーう!毎週見ている始末!

あまちゃんなんか24h待ってたったの1/4hしか見せられず、またじりじりすることになる。
納得ずくで!
一日のうちの1/96hに過ぎないのに。

半沢直樹を見よ!
近藤が心配でこっちが血液テンテンしそうなていたらく。
こっちは一週間のうちたったの3/4h。
3/4h/24h*7dつまり1/224hのためにずっと近藤の心身の弱さと境遇を心配してしまうのだ。

もういやだ!
もういやだ!

あまちゃんも半沢直樹ももう少しで終わるので、心底安堵している。

あとはタイムスクープハンターがまた始まらないことを祈るばかりだ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年12月 »