« (改)酵素シロップ、と重曹の偉さ。 | トップページ | 忘れられない人 »

2013年7月16日 (火)

お茶とお豆腐

この間銀河のほとりの健康相談でオーリングテストをやってもらったところ、私にはスギナ茶がいいということ。

以前はケツメイシ茶だったが時が経って変わったりするのだ。
ちなみに夫はヨモギとクローブと言われた。

で、西日本のものを取り寄せたりしていたのだが、今回は先生が西日本のスギナ茶を持っていらしたのでわずかなカンパ金でたくさんいただきました。
スギナとヨモギを煎じたのがこれ。

Photo


なんかおどろおどろしいでしょう。。
でも夏ですね。
一日でなくなってしまいます。
スギナもよもぎもそこいらでむしってこられたはずの葉っぱなのに。
と思うとまた寂しくなります。


話は変わって今日は私、手作り豆腐をこしらえる予定!
気が変わらないうちに浸しちゃったからね、大豆。

Photo_2


あるコラボレーション企画が待っているので・・・
近日またご報告しますよー!

|

« (改)酵素シロップ、と重曹の偉さ。 | トップページ | 忘れられない人 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/52474908

この記事へのトラックバック一覧です: お茶とお豆腐:

« (改)酵素シロップ、と重曹の偉さ。 | トップページ | 忘れられない人 »