« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

最近サボっていた映画鑑賞ノート

いーーーーーぱいみてたんですが、途中やめたら欠かなくなちゃって。。

せっかくなので、思い出して書いてみるとするか。

最近はGaoでじゃりん子チエを見るのにはまっている。
そのついでにいくつか映画も見たよ。

「ハンサムボーイ」

「青年のすべて」
アラン・ドロンが美しく、ミラノの街が美しく、悲しい物語。
大好き。

「音符と昆布」
突然やってきたアスペルガーの姉。
困惑する妹。

「ありふれた愛の調査」
これはあかん・・あかん・・

それからDVDで見たのを思い出そう。

「機関車先生」

「川の底からこんにちは」
はいこれ絶対オススメ!!
参りました!
100点満点でなんか評価できません。
この役者殺しなギャグ。
ヒロインのめちゃくちゃぶり。
興奮した。。

えーとあとは
「右門捕物帖1~8」終了。

またおもいだしたら書こうっと。


今夜は
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

auスマホその後

完全に直りました!

恐ろしいのは、今LINEとかTwitterのDMでやり取りすることの多いので、
もしかしたらauの携帯eメールがお盆過ぎ位から使えていなかったのかもしれないということです。
不義理をしてしまったかたがいらっしゃいましたら、
この場にてお詫び申し上げます。


たまこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

とりあえず最終報告~auガラ携のメールが届かない~

どなたがスマホでどなたがそうでないかわからないので、
わからないauユーザーにgmailアドレスを只今一斉送信終えました。

その数57件。。

早速の返信で
「私もまったく同じような状況です」という返信がありました。

今日ショップでは(後に夫がサポートセンターに電話もしてくれたのですが)初めて聞きました的な。
でも私と同じことが起こっていることが分かりました。
auのスマホ?ユーザーの皆さん、どうかご確認を。
同じことが起こっている方もいらっしゃるかもしれません。

もしgmailアドレスを知りたいという方はこちらのコメント欄にご記載ください。
コメントは私が拝見してから公開されるので、そういった内容のものは公開いたしません。


今回ご迷惑をおかけした方々には心からお詫びいたします。

au、お前も謝れヽ( )`ε´( )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

経過報告~auガラ携のメールが届かない~

いろいろやってみてらちがあきませんで、
au SHOPに行ってみました。

メールが私に届かないT・Hさんも、どなたも拒否リストに入っていませんでした。
で、設定を少々変えました。

Tさんに頼んでテストメールしてもらいましたが…


こちらに届かない…

夫の閃きから、どうやらauのスマホ以外からのメールが届いていないのでは??

docomoオッケー、softbank オッケー、au スマホオッケー、

そういえばたしかに受信リストが物語っているのです。


au のガラ携ご利用のかたで、なんかメール来ないぞ!
って方いらっしゃいましたら電話戴けますか?

とりあえず打開策をまた考えねばなりません…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一部の方、ご迷惑をおかけしております。~auガラ携のメールが届かない~

どうやら携帯がどうかこうかして、拒否したくもないのにメール着信ができなくなっている方がいらっしゃるようです。

一番初めにおかしいと思ったのがバンドのT・Hさん。
バンド練習の時間変更をしようとメールしたのですが、待てど暮らせど返事来ず。
今日はお流れだと電話したところ、返信したというのです。

彼の普段の行いが手伝って、
「まったくもー人騒がせな・・」という結末だったのですが、どうやらTさんだけではないようなのです。

なんとなくおかしいと思っていたので、一生懸命設定を探していたら出た-----!!
ずいぶん何人かの方が受信拒否設定されているではありませんか。

もし私にメールを下さった方、返事がないといぶかしんでいらっしゃる方、
明日ショップに行ってどうにかしてきます。

そして設定が戻り次第ご連絡致します。

該当なさる方々がどうかこのブログを見てくださっていますように。


まずはとりいそぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年1月 »