« 食べ物ばなし | トップページ | 米ぬか »

2012年8月10日 (金)

カッピング初体験

これ←(クリック)見ていただければすべてがわかります。

<一部抜粋>
カッピングの効果を大まかにまとめると次のとおりです。

• 血液をきれいにする。
• 血行を良くする。
• 血管をはじめ、組織を強くする。
• 免疫力が強化される。
• 皮膚の若さを保つ。(アンチエイジング効果)
• 内臓や諸器官の働きを活発にする。
• 自律神経を正常に調整する。
• 体内から体外への老廃物の排泄を助ける。(デトックス効果)
• ストレッチと強力なマッサージ効果

これらの効果が複合して、様々な症状の改善、解消に役立っています。

カッピングで効果が出やすい症状は次のとおりです。
• 肩こり
• 腰痛(筋・筋膜性腰痛)
• 頭痛
• 冷え症、足腰のむくみ
• 慢性疲労
• 高血圧
• アトピー性皮膚炎
• 花粉症

これらの症状以外にも、カッピングは様々な場面で活用されています。

※抜粋終わり



私が体験したとこは整骨院で、非常に安価でやってくださいました。

先生も同業の奥さまも赤くなるのを気にしてくれましたが、


『若い娘じゃあるまいし、体の方が大事ですからじゃんじゃんやっちゃってください!』

と頼みました。


そして現在のわたし↓

Dsc_0588_2


食べ物と体のメンテナンスが何よりもだいじ!

健康にはお金かけないといかんね。

山下のじじーの好きにはさせないのだ。

|

« 食べ物ばなし | トップページ | 米ぬか »

心と体」カテゴリの記事

コメント

>華ちゃん
毎週やりたいとこだけどライブもけっこうあるしなーとか(笑)
でも最近置き鍼とか普通になってる♪
困ったもんだよ(^-^;

投稿: sawara | 2012年8月18日 (土) 03時53分

あたしも昔、韓国旅行でやったよー。ややしばらくとれなかったなー。

投稿: はな | 2012年8月16日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/46648186

この記事へのトラックバック一覧です: カッピング初体験:

« 食べ物ばなし | トップページ | 米ぬか »