« カッピング、4回目 | トップページ | 郡山市議会に行ってみた »

2012年8月31日 (金)

島根県

島根県というと何を思い出しますか?

松江、浜田真理子さん、小泉八雲、出雲大社、今話題の領土問題?

うーん、食べ物は・・

ほっほう・・このようにでてきましたよ。


シャボン玉石けんつながりで仲良くなった可愛らしい方に、島根の美味しい麺をたくさん送って戴きました♪

Dsc_0605


☆とうふうどん
何度も書くように太い麺が苦手なわたしですが、この麺はツルッツルで太さも絶妙。
稲庭っぽいと言ったらわかりやすいかな。
感動の美味しさでした!

20120825_125602


☆寒づくり蕎麦
お蕎麦って東のものだとおもってたらそうじゃないんですな。
半生半乾状態のお蕎麦で、こちらはちょい天ざるで戴きました。

1346039793067


☆しじみラーメン
勝手にしょうゆラーメンだと思っていたら味噌味でびっくり!
しじみダシがグッとくる繊細な味噌ラーメン。
チャーシューなど入れなくて正解でした(^^)

1345784861109_2

☆飛魚ラーメン
飛魚って島根の特産品なんですね。
こちらも油っ気が絶妙で、ふかーい醤油の美味ラーメンでした(*´∀`*)
ふのりを入れていただきました。

1346125714606


ひととおり頂いて、なんだか島根が好きになりましたよ!

プレゼントしてくださったCBT、ごちそうさまでした!

|

« カッピング、4回目 | トップページ | 郡山市議会に行ってみた »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/46900448

この記事へのトラックバック一覧です: 島根県:

« カッピング、4回目 | トップページ | 郡山市議会に行ってみた »