« 2012/4月の読書ノート | トップページ | 2012/4月の映画鑑賞ノート »

2012年4月 5日 (木)

強風に怯える夜

昨日の強風で死傷者まで出たそうです。

お気の毒に…亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
皆さん被害は大丈夫でしたか?

いったい台風でもないのにどうしたの??
アパートはかつて聞いたことがないような音を出す。
お布団に入ったはいいが、フクイチは大丈夫なのか、鍵ちゃんとかかってるかな、
怖くて見に行けない、本読了。
やばい眠れない、ネット見る、怯える、夫起床、送り出して読書、
やっと眠くなる。


日本はかつてルワンダで、ツチ族を襲ったフツ族のうような暴動が起きていて、
放射能の危険もあって、敵か味方か判断できない米軍がいて、
家族から不可視の存在になってしまい、
最後私はラリった米軍パイロットの操縦する飛行機で死んだ。
爆発して死に終わった。
そんな夢で目覚めて震え止まらず。

あー嫌な夢見た。。。

でも死ぬとき嬉しかった。
こんな苦しみからようやく抜け出せるって思ったなー。
なぜかベトナム人の孤児らしき5~6歳の女の子を抱いてたな。


起きても夢うつつで、夫に安否確認のメールする始末。


私の見る悪夢はいつもディテールまでリアルで、本当にえげつなくて参る。
夢ってなんだろう。

おっと!
今日は朝寝はしないよ!

おやすみなさーい。

|

« 2012/4月の読書ノート | トップページ | 2012/4月の映画鑑賞ノート »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/44756999

この記事へのトラックバック一覧です: 強風に怯える夜:

« 2012/4月の読書ノート | トップページ | 2012/4月の映画鑑賞ノート »