« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月 7日 (水)

悲しい事ですが…

東北の製紙工場が動き出した事で、紙類も危なっかしいという話を聞きました。

それでぴんときたのが、
1.紙オムツ
2.生理用品
3.ティッシュやトイレットペーパー

この話が本当なら、一番まずいのは赤ちゃんの紙オムツ。
オムツって生産地なんか書いてあるんだろうか。

あとはトイレットペーパー。
微妙な部位に使用するわけだから問題。

生理用品。
これも、特に若い子が心配だ。
でもこれだけは打開策があります。
男性の方は奥様や彼女や周りの女子に教えてあげてください。

布ナプキン、というのがあります。
ネットで売ってますから、是非それを使用するといいです。
洗浄して繰り返し使えるし、専用洗浄剤もついてきます。

昨日は18歳の女子が半分のクラスで、その話をしてきました。


やれやれ、ほんとに困りましたね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

9月の読書メモ

『ドグラマグラ』夢野久作著

青空文庫でたくさん読んでいる夢野作品。
大学生のころレンタルビデオでみたような。。

忘れちゃったので読んだ。
しかも長そうだから(理由になってない)マンガ版。
あかんあかん。ちゃんと文字で読もうっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

9月の映画鑑賞メモ

どうやら先日寅さんデビューをした夫のために借りてきた
『男はつらいよ・3』
目が離せぬどたばたギャグ最高。
このまま最後まで見ちゃいそう。


『君のためなら千回でも』
タリバンてなんちゅう恐ろしい人たちなんだ。
でも、強くて優しくて勇敢な身分の低い ハッサンと、
子どもの頃の贖罪をするアミール。
世界は広い。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »