« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月 8日 (水)

決めた。私はあいつらを卑怯者と呼ぶ。

匿名で人を誹謗中傷する人。

ネットいじめなんかで人の命が失われることだってある。

クレイマー、
匿名投書、
いじめ、
ネット上での攻撃、


なかなか直接人の顔を見て非難したり、
ただの嫉妬心をむき出しにしたり、
そんな醜い、普段自尊心が許さずできにくいことを匿名ならできる。


人にもの申すには責任があるんじゃないの?


何か言いたかったら、実名と連絡先まで書けよ。
人前で相手を傷つけて逃げるやつらなんかに傷つけられる価値もないし暇もないよ。


私はそいつらを「卑怯者ボックス」に放り投げます。
そして二度とかえりみることはしません。
つい油断すると同情してしまうけど、それもしないよう努力します。


名前も顔も見せないやつに
「ご意見ありがたく頂戴します」
なんて、
私は口が裂けても言わないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »