« 頭がどうかして、お菓子をつくってしまう。 | トップページ | あの鶏肉、その後。 »

2010年8月13日 (金)

いろいろできました。

休みっていいねclover

先ほどの生チョコがどうやらなかなかいい感じにできてまいりました。
100812_22430001


こりゃいいわ。
だってほんとに死ぬほど簡単だし、味はお店で売ってるのと遜色ないし、
なにしろ安上がりでいっぱいできる。

板チョコ4枚と生クリーム100mlで1cm各の生チョコキューブ54ケもできちゃう。


それはそうと、夢が突然叶ってしまった!!

思い返せば21歳の夏。。
デンマークで初めて食べたレバーペーストの衝撃。
美味しすぎて毎日毎日約一か月食べたレバーペースト。
帰国したら必ず作ると心に決めたものの、
レシピをなくし、さらにフードプロセッサという壁(学生に買えるものじゃなかったし、当時ずっと高価だった。)。


でも今は違う・・・


フードプロセッサもあるし、レシピだってわかる。


生チョコ冷やしてる間に作ったろかヽ(*≧ε≦*)φ


ということで・・・
できた!!!
100812_22440001_2

瓶に二つ。
長年の夢がたっぷり入ってるclover


感無量であります( ´;ω;`)ブワッ
手作りのレバーペースト。。。
めっちゃおいしい・・・


我が家に来てくれたフードプロセッサの「ドイ・マザル」くん。

これからもよろしくたのむでしかしヽ(*≧ε≦*)φ!!!!!

|

« 頭がどうかして、お菓子をつくってしまう。 | トップページ | あの鶏肉、その後。 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/36139782

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろできました。:

« 頭がどうかして、お菓子をつくってしまう。 | トップページ | あの鶏肉、その後。 »