« ナマFriedPride | トップページ | ふしぎ »

2010年4月27日 (火)

宣伝ってわけじゃありませんが

兄が本を出しました。

Oくんがアマゾンで見つけたと言うので、
興味がおありでしたら是非読んでやってください。
あれです、専門書なのであれですけれど。


想像できないような産みの苦しみを味わったんじゃないかと思います。
つい最近発売になったばかりで、
おそらく本人は今とてもいい顔をしていると思います。
精神科医のための解決構築アプローチ
藤岡耕太郎著
413zu9susml__ss500_


小説を出すのは私の夢だったのに、先越された!
ちぇっ(^ε^)

|

« ナマFriedPride | トップページ | ふしぎ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

すみません!Mrs.sawaraさま

ブログに居候させてもらい、コタロー様と文化交流をしています

おかまいなくm(__)m


新宿のジュンク堂書店か三省堂書店か丸の内のオアゾにある丸善に買いに行こうと思いましたが…


わが家のあたり(杉並)は風が強く天気が不安定なので…


アマゾンに頼みました。本日中には届きます


楽しみです

連休中は、東京にいます!大阪には帰りません

ゆっくり読ませていただきます

ひみつのリーシンより

投稿: ひみつのリーシン | 2010年4月29日 (木) 15時04分

兄ちゃんとリーシン様が会話しとる( ̄○ ̄;)

投稿: sawara | 2010年4月29日 (木) 11時28分

ひみつのリーシンさん

関心を持ってくださって嬉しいです。

よければ立ち読みでもしてみて(とはいっても専門書コーナーのある大きな書店でないとみつけられないでしょうが)、よければ購入なさってください。

引っかかることなどあればいつでもご連絡ください。

投稿: コタロー | 2010年4月29日 (木) 08時40分

あらぁ〜コータローお兄様自らお返事を頂けるなどとは…


光栄至極でございますm(__)m


しかも!解説もしていただきありがとうございました。


…なるほど


私はマネジメントコンサルタントとして、社員教育をあちらこちらの都道府県で担当しております


今年度の会社は医療系・介護施設などを中心に3ヶ月間19社担当しています


普段は専門学校や公立高校の講師をしています


コータロー様の書かれた本の内容を拝見しますと


とても拝読させていただきたくなりました。


もし、私の低レベルな頭で理解不能な所がありましたら…

SOSさせて下さいませm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします。
ひみつのリーシンより

投稿: ひみつのリーシン | 2010年4月29日 (木) 01時11分

どーも。その兄のコタローです。

産みの苦しみもありましたが、書くことの快楽の入り口を見たような気がしました。

本の内容は診察室でのカウンセリングの会話場面が主なものです。

会話部分が多いので、執筆段階では頭で考えるより、患者や医者やスタッフが降りてくるような感じでした。
行き詰まると水泳に行って体をいじめると、会話の展開が浮かんできたことを覚えています。

解決構築アプローチっていうのは、教育、矯正、コーチングなど、人助けに関わる人すべてが使える方法論として広まっています。
シンプルな人助けの会話の知恵みたいなものです。
精神分析なんかと違って、今日からできるし、下手でも人を傷つけません。

本を買ってほしいからってわけじゃありませんが、そんなにこむづかしい内容じゃないとは思います。

そりゃ、読まなくても1冊、2冊、3冊と買っていただければうれしいです(o^-^o)

投稿: コタロー | 2010年4月28日 (水) 21時51分

pigお兄様出版おめでとうございます。
素晴らしいお兄様がいらしてうらやましぃでございますconfident


ド素人が是非、読ませてくださぃとは簡単に言えない難しい本ですね〜


できれば…解説してくださいませませm(__)m


ひみつのリーシンでしたぁ

投稿: ひみつのリーシン | 2010年4月28日 (水) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/34407509

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝ってわけじゃありませんが:

« ナマFriedPride | トップページ | ふしぎ »