« 市販されている食べ物を信頼したい | トップページ | ナマFriedPride »

2010年3月26日 (金)

茨城名物「紅まさり」

甘いものを好んで食べようとしない傾向にあるわたくし。
キライなわけではなくて、
特別欲しないのと、間食の習慣がないため。

美味しいかどうかはわかりますよ。
お友達とゆっくりお茶とおしゃべりの時間があるなら全然やぶさかでないです。
ただ、普段ご飯を美味しく食べるためには間食が日常的にあまり必要でないこと、
酒飲みで辛党であること、
いろいろおかずが欲しいので、甘いものでお腹が膨れるとさみしい、


そんなこんなで扱いがわからないのです。
甘党のみなさん、理解していただけるでしょうか?

先日新しい父母のおうちに一泊お邪魔してきたのですが、
朝食卓に座ると
「sawaちゃん(仮名)、ちょっとこれ食べてみて」
と言われたのが出会いだった。


噂には聞いていた、焼き芋用のさつまいも「紅まさり」。
の、やきいもさんだ。

2センチほど輪切りにしておずおずと口に運ぶと・・・・

なんだこれは━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!!!!!!

こんなサツマイモたべたことない!!
なんというか、
サツマイモの上等なお菓子があるとするでしょ?
それが焼いただけでできちゃったみたいな。


これがその、紅まさりの焼き芋!


Photo

こんなブログも発見。
美味しいだろうけど焼くだけでいい。
手を加えたからとて点数は上がらない。
焼いただけで完成形なのです。


蜜がたっぷり入っちゃって、
サツマイモとあまり親交を図ったことのない私も大感激。


また、ふかしいも、天ぷらや大学芋に適した紅あずまという品種もあり、
両方戴いてきたのですが。。。

大変悩んでいます。
さつまいもってどのタイミングで食べればいいんですか??


ここへ来てまた牛が羨ましいぞ!!

|

« 市販されている食べ物を信頼したい | トップページ | ナマFriedPride »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/33945708

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城名物「紅まさり」:

« 市販されている食べ物を信頼したい | トップページ | ナマFriedPride »