« いっぱんろん | トップページ | 雪が降る前に »

2009年11月19日 (木)

I'm Crazy About A PressureCooker☆

圧力鍋を戴いてしまいました。


今まで、意識しつつも手を出さなかった圧力鍋…


だって、
圧力鍋を購入してしまったら、
今までコツコツ試行錯誤をしながら貯めてきたレシピが無駄になるような気がして。。


ガス代や時間と引き換えに、圧力鍋を招き入れるのを逡巡していました。

突然私に身を委ねる形で目の前に現れた圧力鍋。
女性の大先輩のプレゼント。


牛すじを煮てみた。

えっ、たった25分でこんなのができちゃうの??

素材の旨味ってやつが、たった数十分でガンガン出まくるし、封じ込められるのね。

やんなるくらい使える人なのよ。

『仕事はできるみたいだけど、人間性がね~( ´ー`)』
とも言わせてくれない。

性格までいいのだよ。


いまや犬がなつくように、すっかりお腹を見せてるよ、圧力鍋くんに(・ω・)


下さったあのお方に感謝ですm(_ _)m


よーし次はモツ煮込みだな!

アコナイ出演者の皆さん、楽しみにしてね\(^_^)/

|

« いっぱんろん | トップページ | 雪が降る前に »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/32280036

この記事へのトラックバック一覧です: I'm Crazy About A PressureCooker☆:

« いっぱんろん | トップページ | 雪が降る前に »