« イライラしたくない | トップページ | 深夜のスーパーマーケットで »

2009年4月18日 (土)

チャーハン

ここ最近、周りでチャーハンの話題があまりにも多くて、チャーハンのことを考える機会が異常に多いです。


郡山市役所にはチャーハン定食(なんと、チャーハンをおかずに白飯を食べるそうな)があるらしいし、

先だって、友人Bの得意料理はチャーハンだと知ったし、

こないだ行った八山田のみどりや食堂のチャーハンは美味しそうだったし、

チャーハンの作り方を立て続けに聞かれたし、

チャーハンとピラフを区別しない人が気になるし(笑)、

チャーハンがチラチラ視界に入ってくる。


なんの兆候(^-^)??


そもそもチャーハンが嫌いな人っているのかなぁ?


基本的にはごはんを一つの味に決めず、いろんなおかずで白飯を食べるのが好きなんだけど、
チャーハンて魅力あるよね。


ちりめんじゃこ、納豆、手作りチャーシューなんか在庫してたら最高だし、レタス、菜の花、しゃけ、鯵開き、ベーコン、ザーサイもいいし、
おうちにあるものでバババーっと美味しくできるからいいよね(^-^)b


ステキなアイデアがあったらぜひ教えてください(・ω・)/

|

« イライラしたくない | トップページ | 深夜のスーパーマーケットで »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

>マリア兄
わたくしは女子供なので、コショウもいれさせてくださいまし…(*u_u)

投稿: sawara | 2009年4月19日 (日) 16時37分

男は黙って、卵と塩のみ!
d(‐-)

投稿: マリア・コルベ | 2009年4月19日 (日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/29168620

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハン:

« イライラしたくない | トップページ | 深夜のスーパーマーケットで »