« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ますやの新メニュー

ますやの新メニュー
Woodstockオーナーが経営する『ますや』新メニューを試食させて戴いてきました。

【極上つけ麺】
写真は一段ですが、実際は麺二段。
節系ごま風味の濃厚スープと太めのツルツル麺がバリバリ絡みます。

スープは濃厚なのでご飯が欲しくなるかんじ、おいしいから残すのがもったいなくて、持ち帰りしたいです(^-^)


もう一種類、酸味のきいたタイプのスープもあるそうです。
是非一度お試しあれ♪


連休明けからお店に出るそうです(・ω・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

職場にこんな紙が!?

職場にこんな紙が!?
酒飲んで暴れたくらいでこんな仕打ちってあるの?!


郡山ではこの程度の話題なら埋もれてしまうような偉人がいるよ(・_・;)


草なぎくん頑張ってるじゃん、世論は同情ムードだよ!


十分過ぎるほどしぼられてるんだから、もうやめようよ。
弱っている人を打ち据えるようなことやめようよ。
卑怯だよ!

一人の人が立ち直れなくなる程、無責任に批判できる資格が、いったい誰にあるというのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

深夜のスーパーマーケットで

深夜のスーパーマーケットで
深夜のスーパーマーケットで
深夜のスーパーマーケットで
深夜のスーパーマーケットで
深夜のスーパーマーケットで
初めて見ました。
カップヌードルエコ仕様。
見たことありますか?

写真1、上から見た図
写真2、横から見た図
写真3、下から見た図
写真4、それ用カップ
写真5、陳列棚


他にも見たことのないようなレトルト系食品がたくさんならんでいる。


買わないんだけどね、見てるだけで楽しい睟


夜更かししたくないのについつい無駄に長居してしまうではないか。


魚醤とかタピオカとかピータンとか珍しいスパイスとか、軽く興奮状態です。

って、だから早く寝たいんですってY(>_<、)Y

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

チャーハン

ここ最近、周りでチャーハンの話題があまりにも多くて、チャーハンのことを考える機会が異常に多いです。


郡山市役所にはチャーハン定食(なんと、チャーハンをおかずに白飯を食べるそうな)があるらしいし、

先だって、友人Bの得意料理はチャーハンだと知ったし、

こないだ行った八山田のみどりや食堂のチャーハンは美味しそうだったし、

チャーハンの作り方を立て続けに聞かれたし、

チャーハンとピラフを区別しない人が気になるし(笑)、

チャーハンがチラチラ視界に入ってくる。


なんの兆候(^-^)??


そもそもチャーハンが嫌いな人っているのかなぁ?


基本的にはごはんを一つの味に決めず、いろんなおかずで白飯を食べるのが好きなんだけど、
チャーハンて魅力あるよね。


ちりめんじゃこ、納豆、手作りチャーシューなんか在庫してたら最高だし、レタス、菜の花、しゃけ、鯵開き、ベーコン、ザーサイもいいし、
おうちにあるものでバババーっと美味しくできるからいいよね(^-^)b


ステキなアイデアがあったらぜひ教えてください(・ω・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

イライラしたくない

挨拶をしない人の心境を理解できません。


相手の顔を見て、笑顔で元気に挨拶したら、されたら気分がいいのにね。


わざとしないならまだいいけど、
はじめからする気がないってどういうことなんだろう。
こちらがしても返さないでいられるって、一体どういうことなんだろう。


言えばいいってもんでもないよ。
こちらの顔をちらりとも見ずに
『いらっしゃいませ―』
なんて言われると、気づかれない方がましだと思う。


いずれも私には理解できません。


挨拶は体育会系の必須事項みたいにも言われることがあるけど、体育会系文科系なんて関係ない。


Woodのオーナーは、演奏にあたりまともに挨拶できない人を、それがお客さんだろうが
『ミュージシャンの風上にもおけねえ!!』
と、ものすごい勢いで叱りつけます。

正しいと思う。


こんな基本的なことでイライラしたりしたくない。

挨拶はだいじだからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

花というやつは

花というやつは
花というやつは
やはり絵になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

断言できます

断言できます
いちばん好きな花は、チューリップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の散歩の

春の散歩の
春の散歩の
中間点。

安積高校前『ますや』。


お団子と渋茶ではないのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »