« ピアニスト会田浩幸氏 オリジナルコンサート | トップページ | ボケてきている »

2009年3月 1日 (日)

ラーメン命

住んでいると当たり前みたいに思うが、福島県はラーメン屋が異常に多いそうです。


去年両親が遊びに来たときも
『ラーメン屋ばっかりだね!!』
と驚いていて、へぇそんなもんかねと思った。


でも確かに多いのかもね。


私はラーメンが大好きで、一日一回、いや二回食べてもいいような気がします。

せっかくラーメンの楽園福島県に住んでいるのだから、いろんなラーメンを食べたい。


今日みたいな暇な日に、五~六軒まとめてラーメン屋めぐりなんかできたらどんなにステキか。

月二回それをやれば1ヶ月に10件ものラーメンに出会えるではないか

あぁ、牛がうらやましい。
胃袋をたくさん持ってる牛がねたましい。


行きたくてもなかなか行けないでいるラーメン屋さんよ、
そのうち必ず行くから待っててね~♪

|

« ピアニスト会田浩幸氏 オリジナルコンサート | トップページ | ボケてきている »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

>うまいぼくん
わからないなぁ、やっぱり福島県はとりたててラーメンが盛んなのかなぁ。
私の場合父親の英才教育を受けてきてるから、物心ついたときからヘヴィーラーマー(今造った言葉ね(笑))だったからなのか…


好きでたまらないラーメン屋がないなんてことが想像できないのだよ。うん。

投稿: sawara | 2009年3月 3日 (火) 08時07分

>しらいしくん
なるほど。
きららは塩かな?
正月屋私も好きだけどしばらく行ってないな、近々行ってみるo(^-^)o

本題から少しズレるけど…
きららとかふくふく(富田)に、エコ箸が置いてあって誠に良いことなんだけど、
これがまぁよくすべるから、麺をつかまえるのに意識が行き過ぎて味に集中できないの(笑)
お箸上手な方なんだけど。

できればラーメン屋さんは滑り止め付きのエコ箸にして欲しいのだ(^^ゞ

投稿: sawara | 2009年3月 3日 (火) 07時57分

>マリア兄
マリア兄もラーメン大好きだもんね(^-^)

投稿: sawara | 2009年3月 3日 (火) 07時52分

「喜多方ラーメン坂内・小法師」(あべの橋店)というのが私の住んでる街にあってけっこうはやってるんだけど、コレの本店が福島県にあるのかな?

旨いと思ったラーメンはいっぱいあるけど、「ここのはすごい!」というのが特になくて寂しい。
こんなことではいかんと思う。

ラーメン天国の福島でsawaちんのラーメン屋めぐりにお付き合いさせてもらいたいもんですわ♪

投稿: umaibocafe | 2009年3月 3日 (火) 01時35分

八山田のきららと朝日の正月屋は僕の中では不動のラーメン屋ですsign01

投稿: しらいし | 2009年3月 3日 (火) 00時50分

私も頑張ろうっと!
∀(^o^)∂

投稿: マリア・コルベ | 2009年3月 2日 (月) 22時44分

>マリア兄
普段の家ご飯はかなり地味ですよ。
ラーメンを食べる体づくりに心がけているの!!(←ほんとかい?)

投稿: sawara | 2009年3月 2日 (月) 18時01分

ラーメンを毎日食べても、健康に何ら影響のないsawaraさんが羨ましい。

投稿: マリア・コルベ | 2009年3月 2日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/28417377

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン命:

« ピアニスト会田浩幸氏 オリジナルコンサート | トップページ | ボケてきている »