« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月15日 (日)

ハムスターになりたい

輪の中を一生懸命走ったら、ひまわりの種を食べて、
ヤレヤレ今日も頑張ったと言いつつ眠る。


そんなハムスターに、わたしはなりたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春の嵐

風が強く、雨もバラバラと吹き飛んでいます。
深夜の、春の嵐。


こんな日に外を歩きたくない。
春は大好きだし、雨も大好きです。


好きの反対はキライだけど、
ものごとすべて半分はんぶんだけど、
好きというからにはキライ側の半分側も許せる方が強いのだ。


春の嵐も春の一部。
桜の花も春の一部。
ふきのとうやタラの芽の天ぷらが美味しいのも春の一部。
鰆も春の一部。

春の憂鬱も、大好きな春を満喫するためには必要な税みたいなものだね。

大好きな人のダメなところも愛しいように。
そんなことでいいではないのかと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ボケてきている

自覚がないのもボケの一種だと思う。

以前からその気はあったが、最近とみにひどくなっていると気がついた。

銀行で振込なんかをしてから車に乗ると、知らない人に
『忘れ物しましたよね?』
と声をかけられて初めて気がつく。

通帳だのカードだのがはいったケースごと。

ヤレヤレと車に戻ると、鍵はかけたが窓全開。

かなり進んでいる。

間違えて違う駐車場に車を取りにいったり、
車で来たことを忘れてバスで帰ったこともあった。(重症だ。)


仕事に行ったら休みだった。
何度もある。


言い訳する訳じゃないが(これじゃ言い訳なんか立たないし(笑))、
実は大した問題だと思っていない。

駐車場を間違えたら戻って正しい駐車場に行けばいいし、
バスで帰ったらまた取りに戻ればいいじゃん。


仕事が休みなら、仕事なのに休んだんじゃなくて良かったと思えばいいじゃん。

だんだんアバウトになってくるにしたがって、頭がボケていく。

バカになっていく。

バカは楽だな。

効率的じゃないことも増えるけど、なんだか楽だな。

でもたまに自覚しよう。

よし、大丈夫。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ラーメン命

住んでいると当たり前みたいに思うが、福島県はラーメン屋が異常に多いそうです。


去年両親が遊びに来たときも
『ラーメン屋ばっかりだね!!』
と驚いていて、へぇそんなもんかねと思った。


でも確かに多いのかもね。


私はラーメンが大好きで、一日一回、いや二回食べてもいいような気がします。

せっかくラーメンの楽園福島県に住んでいるのだから、いろんなラーメンを食べたい。


今日みたいな暇な日に、五~六軒まとめてラーメン屋めぐりなんかできたらどんなにステキか。

月二回それをやれば1ヶ月に10件ものラーメンに出会えるではないか

あぁ、牛がうらやましい。
胃袋をたくさん持ってる牛がねたましい。


行きたくてもなかなか行けないでいるラーメン屋さんよ、
そのうち必ず行くから待っててね~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »