« お正月読書シリーズ2 | トップページ | 1月も半ば過ぎて… »

2009年1月14日 (水)

食生活の改善

年末くらいから、努めて野菜中心の生活に切り替えました。

料理が大好きなのにしばらくどうしても自炊する気になれない期間があり、外食ばかりしていました。


ふとやる気になって料理を始めたら、やっぱり自炊は最高good

好きなものを好きな味付けで好きなように。


自炊だと『残す』ことができるから、ムダに食べなくていいし、
逆にだらだらいつまでも食べることもできる。


そんなこんなで、なんとなく野菜のおかずが美味しくて、今は一食にお肉もお魚もないことも。


すごく体調がいいhappy01

肉魚卵は全体の1/10くらいで充分だなぁと思えてきました。


今やけにはまっているのは、いろんな種類の青菜類を買ってきて、いろいろな調理を試すことですbud
茹でたり炒めたりレンジ調理したり。
青菜はいいよ、かさが縮むから見た目よりたくさん食べられてるし、今の時期はもつしね

画期的な美味しい食べ方を編み出したいなぁdelicious

|

« お正月読書シリーズ2 | トップページ | 1月も半ば過ぎて… »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/27134874

この記事へのトラックバック一覧です: 食生活の改善:

« お正月読書シリーズ2 | トップページ | 1月も半ば過ぎて… »