« 最近読んだ本・2 | トップページ | 秋深し »

2008年11月 7日 (金)

黒豆もやし『くろっぺ』

もやしは偉い!
日陰でそだったにも関わらず栄養はあるし、使い勝手はいいし、不思議なやつです。


豆は偉い偉い。


納豆。
血液サラサラ。
高蛋白、食物繊維。


でも中国産の豆が心配。
自ずと豆の生産地を確認してしまいます。

納豆は、生産地が書いていないのは多分中国産だよね。(と思う)
書いてあるのはカナダ・アメリカ産か国産。


※ここで謎なのは、国産納豆は中粒か大粒が殆ど。極小粒はない。
なぜ??

で、本題ですが。
ミャンマー産豆国内生産のもやし『くろっぺ』が美味しいんですよ。
普通のもやしより細いの。
極太デブもやしも美味しいけど、今はまり気味です。


料理してももちろんいいけど、軽く湯がいて味ぽんで食べるといくらでもいけちゃうhappy01


今日なんかね、一袋あっという間に食べちゃって、二袋追加購入しましたよ。

ポリポリシャクシャクdelicious

|

« 最近読んだ本・2 | トップページ | 秋深し »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/25115700

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆もやし『くろっぺ』:

« 最近読んだ本・2 | トップページ | 秋深し »