« 竹を割ったように。 | トップページ | 『生きるとはつまり、 »

2008年10月 7日 (火)

静養中

暇なので、以前から気になっていたアフィリに手を出すことにした。

せっかくバカみたいに読書しているので、なにかと紹介していきたいと思います。


小手はじめに一つ前の日記に二つの作品を載せてみました。
楽しい機能ですね、どうしてみんなやらないんだろう。





葉隠入門  /三島由紀夫/著 [本] 葉隠入門 /三島由紀夫/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

我がバイブル。
私は既存の宗教を信仰していませんが、葉隠れの精神世界は心からほぼ100%納得のいくもの。
日本人の潔さ、恥じにたいする心、
現代の日本人が忘れてしまった理想、
それらは絵に描いた餅でないことが書かれています。

|

« 竹を割ったように。 | トップページ | 『生きるとはつまり、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/24331587

この記事へのトラックバック一覧です: 静養中:

« 竹を割ったように。 | トップページ | 『生きるとはつまり、 »