« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

風邪が完治しない

喉がセロセロして本調子が出ません。


仕方ない。
だって遊んでばっかりだもん。


ん?
遊んでばっかり?
いや、仕事だってちゃんとしてるぞ。


要は休んでないからだ。


今日もおとなしくできない日だし、、


でも明日のライブ頑張ります。


はい、頑張れますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

魔?

頭がぼーっとする。

今日はおJUNもぼーっとしていた。


頭が働かない。


こういう時は危ない。
『魔がさす』のはこういう時だ。


車の運転とか、ちょっとした行動に気をつけなければ。


無事帰って来られたので、おとなしくねんねしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

恋しい

暑さが恋しいよー。


まったくどうなっていることやら。

残暑すら無視して秋に突入かい?

この根性なし!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

エライ!!

私のことですsun


午前中にラックを買って組み立て、プリンターをセッティングアンドインストールし、
新曲の歌詞をテスト印刷(一石二鳥!)。


なんという達成感!!


エライ!!
エラ過ぎる!!

わたしがねpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

よーやく購入

ついに買った。プリンター。


これからは盤面印刷もスキャンもできてしまう!!


でも何がつらいって、支払いよりも3階まで運ぶのが大変でしたwobbly

次は箱から出して設置の作業だな。

専用のラックでも買わないと置けないな、これ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の終わりの施しをした

今年の夏に未経験だったこと。
たった今、無意識に施しを与えてしまった。


蚊に刺された…


みるみる腫れていくわが皮膚。

一体どんな毒を盛ったのか。
見ている間に腫れていく。

スースーすればいいだろうと筋肉痛のクリームを塗ったのがいけないのか(笑)。


でも、今日も楽しかったからいいや。
蚊よ、満腹かい?


寝ている間にまた刺すのかい?


まあいいや。
私がラーメンを食べるのと一緒だもんね。

小さい体で、吸いたいだけ吸うがいいさcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

夢の中でまた夢を見た

毎度毎度、夢の話ばかりでスミマセン。

人に夢の中で、夢を見た話をしている夢を見た。

不思議なのは、普段ギャグが南極級に激サムいY氏の言ったギャグで、お腹が痛くなるほど、
しかも何度も何度も爆笑したこと。


今もそのギャグを覚えているが、
ひとつも面白くない。
(でもこのギャグは実際Y氏が言ったのではなく、我が脳みそが考えたサムギャグなのだdespair


寝ながら爆笑していたかも。


キモくてサムい…自分…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

今日のランチは

麻婆豆腐セット。


どーも挽き肉が好きだ。


ロールキャベツ
キーマカレー
餃子
ミートローフ
挽き肉と白菜のスープ
ハンバーグ
メンチカツのとびきり美味しいやつ
タンタン麺

自分であみ出した料理もいくつかある。

不思議なのは、挽き肉料理は次の日また食べたくなる。


そういえば昨日はタンタン麺を食べたじゃん!!

ただ塩胡椒で炒めてご飯にかけても美味しいし、そこへ刻みシソが入るとまた美味しい。

肉味噌も美味しいし、挽き肉ってなんていい奴なんだろうdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

地震の被害、復旧作業

さてさて、昨日の話。
昔私が使っていた部屋ですが、見事に本棚一つうつ伏せになっていた。


頼まれもせず志願した仕事なので、程度がひどいと見て見ぬ振りをするわけにはいきません(笑)

まずは本棚を起こすまで一苦労。
あとは本の整理だけ。

これがいけない。

母の学生時代の教科書(家政科)、服飾やら栄養学など、時代を感じてひっじょーにおもしろい。

父の学生時代の教科書、化学や薬学の本。
このへんはスルー。サクサク捗る。

はうえばー、
父の読書の嗜好性は私がしっかり受け継いでいるらしい。


絶版になって読めなかった本が山ほどある。。。


全然捗らない。


ということで、わずか40分で作業中断。
読書タイムに移行。
みな呆れてものも言わない。

今日は後がないからがんばろう。


父の誕生日だ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

墓参り

いいものだ。


お寺の木立や涼やかな庫裏、亡き祖父母に久しぶりに会いに行った。

帰りにおじおばとラーメン。

中学の同級生が店主。
大繁盛店で、次から次へとお客が入ってくる。

しかし私はどこに行ってもラーメンだな(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだこんな時間か

昨夜は父と、その姉であるおばの昔話を聴きながら深酒して楽しかった。

親世代の子供時代、学生時代など、もはや文化や気分が今の日本とは別ものだ。

嬉々として話す姉弟を見ているのが微笑ましくもあり、
また興味深く、


父と私は、兄が送ってきたという黒糖焼酎のグラスを、はかばかしく重ねて行くのだった…(飲むのは父と私のみ)。

さて、今日は地震の被害がそのままになっている、かつての我が部屋を片付けることになっている。

片付け症候群で、思い出に浸ってしまいそうですwink

はばないすでい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

今日から里帰り

お盆だからねぇ、暑かろうと、
親に怒られそうなほどの露出的な服を選んで、
いざ北上。

雨です。

涼しいです。

いってきますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

人気記事ランキング

パソコンか、PCサイトビューアーからなら見られるんだけど、
先日ブログのdesignテンプレートを変えたときにつけてみました。


日々どんどんランキングが変わるのが面白い。

ずいぶん前に書いた記事が浮上していたりすると、

『ちゃんと読んでくれている人がいるんだなぁ…(しみじみjapanesetea)』

と、感慨深いです。

これからも『なごみの湯sawara温泉』をよろしくお願いします。

ちゅうことで、しつこいようですが今日はTea for twoモンクスレギュラーです。


お暇な方は是非。
お待ちしておりますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

すべきこと

仕事から帰ってきて、いろいろすべきことがあったが結局なんにもできなかった。


くたびれてさっきまで仮死状態。


まぁこんな日もある、と思うほかない。

だってできなかったんだもん。
今更どーなる。


明日やろう。
ちゃんとやろう。

そういえば、来週月曜日8月11日はTea for twoモンクスライブです。

どういう訳か、今回はとても楽しみにしています。


お暇がある方は是非見に来てください。

一生懸命歌います。
メンバーも一生懸命演奏してくれます。

よろしくお願いします。


※『八月の音楽的予定』追記しましたので、是非ご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

夢も現(うつつ)も

両方うまくしたいと思うから辛いんだ、
夢が現で、現が夢だと考えればいい。

現が楽しかったり充実したりしていれば、夢が苦しくてもなんとかなるわい。


むしろ現が苦しくて夢が幸せだと、起きた時に虚無感に襲われることも知っているし。

そう割り切ったら、ここ二日間悪夢が逃げていった。
(油断はできん…(u_u)どこかで潜伏してるんだ奴は…)

いつもという訳には行かないけれど、
現で自分を自分で誉められたり、
おざなりにして見ぬ振りをしていることをちゃんと片を付けたり、
何かしら気持ちのいいことをしようと思う。

Oh, Happy Day!!

結局人生はんぶんこなのさ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

昨夜のモンクス

楽しかったなぁ。


大島さんpf.田中さんwb.中川くんdrs.の演奏よかったなぁ。


人もたくさん集まって、とてもホットな夜でした。


それにしてもびっくりしたなぁ。


セッションタイムで歌った、初めて見るお客さん。

胸が信じられない程大きいsign03
big!!
フジコちゃんを倖田來未風にするとああなる感じ…
しかも胸元を深く開けてセクシー……


次に歌うよう促してもらったが、動悸・息切れ・めまいで、ノンキに歌など歌える心境ではなかった(笑)

大島さんの計らいで次のステージで歌わせて戴きました。
大島さん、お世話になりましたm(u_u)m


トリオはもちろん、皆さんとても冴えた演奏をしていて、見ていてもとても気持ちよかった(^-^)


今日は暇なので、図書館に行ったら休み。

古本屋でまたしこたま本を買ってきた。


そろそろうちの『売り本ボックス』もパンパンになってきた。

夜にでもブックオフに持っていこうかな。


う~ん、
非常に普通な日記だo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ほとほと呆れる

モーパッサンばりの皮肉でペーソスで、やっぱり残酷な物語を見せられた。


そんな朝は、正しいことをするに限る。

朝食、掃除、洗濯、冷蔵庫の掃除をして少しスッキリ。


夏の日差し、風もあっていい一日の始まりだ。


起きている間にできるだけいい夢を見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

おしょうゆ

おしょうゆ
と言われたので、
おしょうゆ
と鸚鵡返ししたら笑われたことがあったっけ・・

最近の日記は辛気臭いものばかりでスミマセン。

今日はとても目覚めが良くおなかも空いたので、
久々に正しい朝食を食べてみたりしました。


本題に入る前に、納豆について書かなければなりません。

私はご飯のお茶碗とご飯を汚すのがいやなので、とても気を使います。

1、まずお茶碗の手前にご飯の土手を作り、
2、そこへ納豆を一口大、そっと載せます。
3、慎重に、ひと豆もこぼさぬよう、ご飯と一緒に掬い取って口に運びます。
4、また1に戻ります。


その前に納豆は泡立てません。
おしょうゆを過不足なくたらし(←ここ重要)、豆と豆を離す程度にします。
薬味は、あればねぎかわさび。
辛子は使いません。


納豆の食べ方にはひとかたならぬこだわりがあるのです。
そして納豆に集中しすぎて血眼になると下品なので、そのへんの世間体も気にしなければなりません(笑)。
周りに人がいてもいなくてもね、ここ重要


ここで本題。


しょうゆさしの出方が悪いものは大嫌いです。

おしょうゆの出方のタイプとして
1、バッ!!と切れるもの
2、表面張力的な切れ方をするもの(口が下を向いているタイプ)
3、ダラダラたれてくるもの


3は最悪です。
こっちが汚く使ったような気分にさせられ、被害妄想でいやになります。
おしぼりで拭ったりすると、自分がこぼしたか何かでおしぼりを汚したような被害妄想でいやになります。

しかしながら、しょうゆさしを購入する際、これを試すことができません。
これがなんとも歯がゆい!!

食器などとても好きなので、デザインや機能性のよさそうなものが欲しいのだけれど、見ただけではわからない。

だからうちは、殺伐とペットボトルをそのまま使用しています。。。
ちっちゃいのはダメ。3タイプだから。
500ccのサイズ。


イヤです。
できれば1タイプのかわいいしょうゆさしを購入したい。

私の長年の夢です^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

感動するのが怖い

『ノルウェーの森』の映画化に伴って、冒頭を読んだまではいいが、あまりにも心に感じすぎて読めなくなった。

感動=touchingとはいい言葉だな、まさに心に指紋をつけられる感じ。


兄に送ってくれと頼んでいたCDが届いたのに聴けない。


さりとて本も読めず、テレビをつけてみる。


バレエ。

う~ん、いいんじゃない?
『世界の車窓から』的な感覚で見られる。美しいし…

やや…

ダメだ。
統一美、
体全体で表現する心情、
音楽、
しなやかな肢体にかくされた筋力、
様式美、
舞台装置のようにずっと動かぬバレリーナたちの艶やかさ、


感動してしまうじゃないか…

この、感動を避けようとする気持ちはなんだ?

理性?


その答えは風の中?

いや、私の中さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

我が脳みそよ

深作欣二監督映画ばりの、バイオレンスで残酷な夢を見た。

朝起きて胃に激痛が走る。


胃に悪いことはしていない。
夢のせいで神経性胃炎になったんだきっと。

胃は強いぞ。

我が脳みそよ、キミは私の敵なのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »