« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

むむっ

こないだ岩盤浴に行って、基礎代謝や内臓脂肪、筋肉量なんかを計ったら、
どうやら筋肉量が落ちているらしいことがわかった。


一時的に急に痩せたから(今は結構戻った)、その時筋肉が落ちたのだろう。

昨日思い出して急遽筋トレに精を出した。


特に腹筋。


なぜか昔から腹筋は強く、何回でもできる。
左右交互で100回ずつやって飽きてやめた。


腕の前後のトレーニング、スクワット(は嫌いだからすぐにやめた)、
スポーツジムに通っていたときに覚えたことを思い出しながら、我が弱体化した筋肉を鍛えること小一時間ほど。。

今朝起きたらやばい、いたい、全身筋肉痛(〒_〒)…
乳酸出まくってる…


でもこういう感覚ないですか?

筋肉痛になった部分ががっちり効いてる感覚=喜び(笑)

痛みが消えぬ内にまた始めてしまいそう。


筋肉痛嫌いじゃないなぁ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

お恥ずかしい話ですが

私には、寝るときに抱っこさせてくれる、猫のクロというぬいぐるみがいます。


10年近く前にある人が買ってくれたものです。

以来クロは、読書するときも、枕を濡らす夜も、飲んで帰ってきた夜も、
いつも私の胸にひしと抱きかかえられてきました。

10年来、私の喜怒哀楽を共に見つめてくれてきたクロちゃん。

先日片めんたまが取れているのに気づき、引き出しからアロンアルファを出して治療しようとしたら、アロンアルファが古すぎて出てこない…


クロちゃんよ、しばらくガマンね。

片目のクロちゃんは正直ちょっと怖かったけれど(笑)、ついつい慣れてしまい昨夜まできました。

昨夜、新しいボンドで再手術。

クロはふたつの瞳のかわいいネコに戻りました。

クロよ、
これからも私に抱かれて、私の心を温めてね。

クロちゃんは私のプライベートを誰よりも知っている男子(Yes,HeIs!)。

とっても口の堅い私の大事なボーイフレンドですdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

朝焼けが

カーテンを通して映る。


今日はいいお天気かな。


とてつもなくせつないのはなぜだろう。


夏の雷雨、どしゃぶりにはあんなにはしゃげるのに…


暑さの良さも理解できたのに…


夏の朝焼け、夏の晴天の予感、


こんな気分は初めてだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

今朝みた夢

東南アジアで偽善ボランティアをやっている男が日本で若い女の子を色仕掛けする。

純粋な女の子。
縫製工場の娘だ。
あっという間に男に夢中になる。

本当は男には意中の女がいる。

その女は多重人格で、時々本来の自分から離れ、知らない自分が生きていることに悩んでいる。

縫製工場の娘(なぜか若い頃の富田靖子)は、多重人格の女(名前出てこない)に暗く激しく嫉妬する。

富田靖子は多重人格女に何度となく会いに行くが、その度に違った人格で翻弄される。
多重人格女の方も我に返った時に恐怖する。


偽善者(出た、カセタイシュウ!!『人間失格』のイメージか?)は娘を騙しながらも多重人格女にプロポーズする。
陰湿な愛。
本来の自分を隠して快活に、誠実に接する。


富田靖子はある日時限爆弾を抱いてカセタイシュウに会いに行く。


実際のイメージがあるから笑える夢みたいだけど、怖かった。

最後はジョージルーカスが時限爆弾に気づき、取り上げて人のいないところに放り投げ、死傷者を出さずに済む。

一体なんなんだろうか…(笑)

この安物ドラマ。

でも怖かったよ、富田靖子、いい演技してたよ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

早朝から

目が覚めて、しばしなんだかんだして、思い立って岩盤浴へ。

八時から三時間半も毒素を出しまくった。
眠っちゃったのね(笑)


昨夜はスペースパークに演奏を見にきて下さったみなさま、ありがとうございました。

一面の夜景を見ながら歌うのは気持ちが良くて、思わず歌詞が抜けてしまいました(いつもだろ)。


スペースパークのスタッフの皆様にも御礼申し上げます。

今日はこれから白河Mだい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

愛しいもの

電池が弱まって、時計が遅れまくっている。

ただいまの時刻、0:35。

本当は3:28。


乾電池を入れ替えれば済む問題だが、なんだかかわいそうでそのままにしてしまう。


遅れがちなりともなんとかトボトボ彼なり(?)の時を刻んでいる。


どうして電池を替えられようか。

携帯があれば時間もわかればアラームも使える。

電池が切れるまで、時々私をギョッとさせてね。

愛しき我が目覚まし時計。


黄色くて可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

オーイェー

夢力が弱まったー。

昨夜の積極的ひきこもりが功を奏したのかな。


ブログでわーわー騒いで皆さんに読んで戴いたので、少しずつ荷を降ろして行けたのかもしれない。

しかしまだ油断はならぬ…

もうひと眠り。

心よ眠れ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

気晴らし

父の日のプレゼントを張り込んだため、珍しく父から誕生日プレゼントが届いた。


現金書留(笑)

今日仕事帰りに急に思い立って、新しいメガネを購入した。

去年旅行に行った時に一番新しいメガネを紛失したので、度数の合わないメガネを使っていたのだ。

豆知識。
パソコンを使うときは弱めのメガネの方が目に負担がかからないそうな。


明日の出来上がりが楽しみ、なはずが、どうにも気が晴れない。

父に報告の電話をかけると、抑え気味に喜んでいた。

少しだけ気が晴れた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

飛ぶ夢

飛ぶというか、空中浮遊が標準装備な世の中だった。


みんな飛べるんだけど、私は何をやらせても一番上手い人だった。

夢だよ、今日見た夢。


なんでも一番上手いもんだから、仕事は増えるし、周りがもどかしいし、好きな人もできない。

なんでも一番できるって、大変だなぁ。


結局今日も、目覚めてひどくくたびれた。


いつまで続くんだ、夢攻撃は。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

嵐の

大野くん、歌うまいよね。
auのCM。

さてさて寝る時間です。

今日はどんな夢を見るのでしょう。。


明日はwing gardenまでお休みです。


心よ眠れ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

眠るのがこわい

恐ろしく疲れる夢ばかり見る。


昨夜は『もののけ姫』と『インディージョーンズ』と『フリークス』を足して三で割ったような夢だった。

生魚の内臓だけを食べる島があり、島民はそこから出ることを許されていない。

ふとしたことからその島の少年が島を出る。


そして追われ虐待から逃げる。


起きてぐったり疲れる。


幸せな夢を見たい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

早朝から

夏だよ。


春からわけわからん時期を経て、夏に頭を切り替えなくては。

夏は暑いものさ。

日焼け止め塗布が面倒だけど、夏を味わう準備をしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

バタバタバタ

ちょこまかちょこまか


あははは


トボトボ


じーん


よしゃぁ


クヨクヨ

ボー

ムクッ

キョロキョロ

ずーん

四季の移ろいのようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

雷雨

『雨が降っているのであなたを思い出して電話してみたよ』

嬉しからずや。


空からジャンジャン水が落ちてくるので、ベランダをデッキブラシでゴシゴシこすり、ずぶ濡れになった。


楽しからずや。

雨の日曜日。
午後。
遠雷。

夏だね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »