« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

海を見た

夢でね。


青い海を見る夢は、目覚めてとても気持ち良い。


夢は偶然しか見られないから、授かり物だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

兄と話した

想像力は大切だ。

想像力は貪欲さだ。
想像力は生きる上で多くの実りを与え、時には様々なハードルを作るけれど。


想像力には心の強さが伴わなければ。


そう思った。


兄ちゃんありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

NHKの

放送終了時、


日の丸はたなびけど、君が代は鳴らず。

それって、賛否はおいといて、片手落ちなのでは??

んなこたない??

おやすみなさい…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

けっきょく

なんでもかんでも人間がやることなんだ。


音楽も、仕事も、遊びも。

周りにあることはみーんな人間がやることなんだ。


だから楽しかったり、
苦しかったり、
もどかしかったり、
達成感を感じたりするんだ。

嬉しいことの裏には大変な苦しみがあったり、

苦しみの先には喜びがあったり、

掘り起こされずに待っている未知なる感情が埋まっていたりするんだ。


これからどうなるかなんで誰にもわからない。


頭をこんがらがったようにしたって仕方ない。


人間の頭は宇宙で、
周りにあるものはたくさんの宇宙がひっ絡まってできている。


わたしの宇宙もそうやってできている。


そうなんだよね。

おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ブログ

プロフィールとかライブ予定とか、ちょっとだけ変えてみたんだけど、

どーぉも整理ができてないなあ。

近日もっと見やすいものにしますので、
これからも「なごみの湯sawara温泉」をよろしくお願い致しますbud


しかし寒いネエ。

今日あたりは桜もいい感じだし、日曜日ときたもんで、花見にもってこいですね。
でも寒いし。
雨降ってきたし。


まあ仕方ないですな。
桜とて人に見てもらうために花を咲かせているわけでもないし。


そうそう、だしぬけですが。
来月からモンクスのマンスリーライブをレギュラーでやらせて戴くことになっています。
毎月第二月曜日。
Tea for twoの三人で、です。
Tea for twoはいわゆるジャズをやる人らではないのですが、それでいいのだそうです。

新たに始まる営みなので、お客様に飽きられないよう三人で精進して参る所存です。
末永く続けられるようガンバリマス。
これまでなかった、絵師さまとおJUN二人のインストものも準備してますから、是非見に来ていただきたいです。

そんなこともあって、最近のTea for twoは新曲がどんどん増えています。
前回も前前回も新曲が入り、今回も新たなる曲が増えます。


今回というのは・・・

4/20(日)PeakActionライブ
4/20(日)PeakActionライブ
4/20(日)PeakActionライブ


のことです。
しばらく見ないと結構様変わりしているTea for twoです。


たぶんもう一回くらい宣伝することになると思いますがbell、チケットありますからねー!!
よろしくね!!


雨の日曜日。
しかも春。
花冷え。


家にいるのは最高な日和ですjapanesetea
そりゃーブログの文もマッタリしますわよ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

言葉は

心のままに、

呼吸のようにすーっと出ればいい。


相手を思うならなおのこと、

素直な心をすーっと移せばいい。

それでいいなら誰も苦労はしないよね。


信じることを恐れるならいったん忘れたらいい。


栄養分を持っていかれた後の畑みたいに、

しばらく休ませればいい。


まだまだたくさんの実りをもたらす畑に愛想をつかさないで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

可愛いあの子が泣いたとさ

たそがれ時の
細道で

ダメよダメよと
声なき声は

届かずあの子は
泣いたとさ


おぼろの春のたそがれは
ひっそりとっぷり
しのびこむ


若い娘よ
気をつけな


おぼろの春のたそがれは
見えない影がねらってる


おいでおいでと
誘ってる

*****************


はい。
電柱に右側ミラーをがっちりこすりつけて、片耳なし芳一になりました。

若い娘よ
気をつけな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悶悶々々・・・

あんまり泳げないけど、

プールに行きたいなあ。

ちょっと冷たい目の水温のプールがいい。

一時間くらい歩いたりチャプチャプしたりしたい。

実はプールが大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »