« うしし… | トップページ | 悶悶々々・・・ »

2008年3月31日 (月)

あぐー

豚さんの名前です。

沖縄でほのぼの蝶よ花よと育てられた、上流階級のぼんぼん&お嬢さま豚さん。


・肩ロース肉
とんかつくらいの厚さに切って、塩胡椒でソテー。
送り主の◎ちゃんの教えに従う。
脂をかけながら中弱火で火を通し、もうちょっとというところでアルミホイルに包み二分。
その間、フライパンに残った脂に醤油を入れて温める。ソースに使う。
う~んデリシャス。
肉も脂もデリシャス。
後味も軽くて主張もあって育ちが良い。
噛むほどにうま味がじゅわじゅわと…


・レバー
豚さんのレバーだというのに生で食べれるのだそうな!
やはり言われたとおり、表面を焼いてスライス。
レバ刺として、塩入りごま油、柚子胡椒の二種。
いや~、臭みが全然なくてまろやか!
こんな豚レバーがあるのか!
あぐーめ。どれだけ健康なんだ!
ソテーの醤油ソースをつけても美味しかった(*^-^)b


レバーは半分、肩ロースもまだまだ残ってるから、
次はどうやって食べようかなo(^-^)o
考えるだけで楽しいよ~♪


ついお酒がすすみ、朝起きたらTちゃんおらず、わたしベッド(笑)


はかったようにTちゃんから電話。
酔っ払って
『わたし帰る』
と言ったそうな(笑)。


自分のうちで、昔なじみのTちゃんと飲んだから、安心したのです(*u_u)

美味しかった(^-^)
楽しかった(^-^)


◎ちゃんありがとー!!

|

« うしし… | トップページ | 悶悶々々・・・ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

オラックマくん

ほんとに、ありがたいことですばい。
食べ物が大好きとか、大食いだとか、喧伝してるからかな(笑)

投稿: sawara | 2008年3月31日 (月) 17時06分

なぜ!?どうして!?どうしてsawaraさんはそんなに高級食材が食べられるの!?前の松茸に続き今度は高級豚。


やはりsawaraさんの人柄のよさが人気があるからでしょう。(^^)


いいな~…肉。(p_-)

投稿: オラックマ | 2008年3月31日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/12008411

この記事へのトラックバック一覧です: あぐー:

« うしし… | トップページ | 悶悶々々・・・ »