« 昨日と明日 | トップページ | 三週間で »

2008年2月14日 (木)

ズボラ症と神経質

共存している。
非常に両極端な度合いで。

一度考え始めると寝ても覚めてもクヨクヨクヨクヨクヨクヨクヨクヨ…

挙げ句に、1〜2日白髪がボッ!と生えたり。

自分なりの答が出るまで終わらない。
その答もきちんと検算しないと終わらない。

そんなときは、今考えても答えが出ないことはとりあえず一旦おいといて、
今しなきゃならないことを終わらせる。

そんなときほど、しなきゃならないことををおざなりにして、見て見ぬ振りをしてる自分への呵責からよけいクヨクヨに逃げるということもある。
クヨクヨ悩む己に陶酔する姿は非常にカッコ悪いね。

だから、それを片付けると、意外にクヨクヨが抜けていることが結構ある。

それにしても、強く弱く、ずっと頭を支配する悩みというか、はまり込んでしまうネタって世の中溢れてるもんだ。

そのたびに、おざなりにしているネタもずいぶんあるんだなぁと呆れる。

一方、どうしようもなくズボラな自分もいる。

固有名詞や数字に関する執着?が希薄です。

名前なんか、基本的に、呼ばれて認識すればいいくらいに思っている。
基本的に、だよ(^-^)

日付や曜日や時間も、わからなくて良ければわからないままで問題ないと思っている。
だいたいでいいと思っている。

※しかし、これでずいぶん周囲に迷惑もかけたりして。。スミマセン・・・反省します・・

自分の中の
『重き』と『軽き』には、ずいぶん差があるな。

当たり前だけどね。

|

« 昨日と明日 | トップページ | 三週間で »

心と体」カテゴリの記事

コメント

はい。 ^^

投稿: あおい | 2008年2月16日 (土) 12時21分

ずぼらは周りの人がなんとか笑ってくれる範囲でしっかり抑えよう(威勢はいいが志低くてスミマセン)!!
という感じだから日々悩みほど問題視してません。


問題は、書けば書くほどにいけなくなりそうなので、今度お会いした時にでも。

投稿: sawara | 2008年2月16日 (土) 12時02分

いずいのですか。
それだったら いけませんね。

どちらかになりたいのかな?
それとも真ん中くらいに?

投稿: あおい | 2008年2月16日 (土) 11時31分

あおいさん

非常にいずいのです。

投稿: sawara | 2008年2月16日 (土) 03時14分

好きなこと、気になることは とことん。
そうでないことは さらりと。

それって こころとからだに
とても健康的なことだと思いますよ。^^


投稿: あおい | 2008年2月16日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/10493026

この記事へのトラックバック一覧です: ズボラ症と神経質:

« 昨日と明日 | トップページ | 三週間で »