« 悪い予感 | トップページ | 遅ればせながら »

2008年1月23日 (水)

鯖カレー

鯖が好き揺れるハート
鯖塩焼き、しめ鯖(美味しいのね。)大好き揺れるハート

そして鯖の水煮缶詰めが大好きです。

ちょうどいい塩気、ホロホロ粉っぽく崩れる缶詰め特有の骨、脂ののったお腹のとこ、
嫌いな人には嫌いな特徴なのでしょうねわーい(嬉しい顔)
私はこれが好きなんです。


マヨネーズをつけて、酒のつまみによしご飯でよし。
ツナ缶など足元にも及ばぬほど好きです、鯖缶揺れるハート



さっき友人Tと電話で話していたら

『そういえばsawaちん、鯖カレーって知ってる?』


みなさんはご存知ですか?

彼女曰く、なかなかおいしいとのこと。
大型ドラッグストアなどでも売っているそうな。
近々分けてくれるそうで、こわごわ楽しみにしています。



探したらみつかりましたわーい(嬉しい顔)
ほかにもレシピなんかも見つかったから、結構流行ってるんだね。
↓↓↓

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.fis-net.co.jp%2Fshida%2Fshida5.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E9%AF%96%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&channel=main

※お??絵文字使えるんだ!!

|

« 悪い予感 | トップページ | 遅ればせながら »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

>HIROさん
お久しぶり!
鯖はわかるとして、カレーが苦手とは!
私の友人の中でもひとりしか知りません。
カレー苦手って、なんかカワイイね(^-^)

投稿: sawara | 2008年1月28日 (月) 01時33分

カレーに鯖。
残念なことに
あんなに美味しい彼らを
うちの母は苦手でして。

しかし、試してみたいですね^^
実現は、母の居ぬ間になりそうですwww

投稿: HIRO | 2008年1月27日 (日) 23時56分

>オラックマくん
へぇ、オラックマくんお料理好きなんだね。

挽き肉カレーは旨味やコクが出すのに時間短縮できるよね(*^-^)b
キーマカレーも好き!!
おにぎりの具にもgoodo(^-^)o

>すいかさん
お久しぶり~で~す\(^_^)/
カツオシーチキンですか、料理のバラエティーから栄養面までバッチリですな♪
青菜炒めというのが気になるぞ…スーパーに行ったら探してみますよ。
ちなみに私、鯖のなまりwith大根おろしが好きで好きでたまりません(@_@)
どうしてあんなに美味しいんだろう…

投稿: sawara | 2008年1月25日 (金) 10時28分

おひさしぶりです。すいかです。
お魚缶詰大好きです。鯖の水煮缶も好きです。
でも私が一番好きなのはカツオのシーチキンです。青菜と炒めてよし、もちろんカレーもよし、みそ汁もよし。これさえあれば、いくらでも料理できちゃいます!カツオシーチキンはツナよりカルシウムを多く含んでいて、骨にも、イライラにもよいのです。カツオシーチキン、ぜひお試しあれ!!!

投稿: すいか | 2008年1月24日 (木) 22時23分

我輩のカレーは蜂蜜をちょいちょいっと混ぜまして、肉はひき肉で玉ねぎ多めっす(^^)


ありがちな具ですが、試作品の中ではこれが1番っす(*^-')b


絵文字もなかなかかわいいものを使いますね~o(^-^)osawaraさんらしい~

投稿: オラックマ | 2008年1月24日 (木) 21時01分

しかしおもしろいな。

携帯で絵文字つき日記を書く

パソコンで見ると反映されている

携帯でそれを見たら絵文字が表示されない


そもそも携帯発なのにね。
おもろい(笑)

投稿: sawara | 2008年1月24日 (木) 13時39分

>オラックマくん
オラックマカレーはどんな特徴があるんだい?

しかしシーフードカレーという手はあるけど、お魚の身をカレーと合わせるなんて斬新だ!と驚きましたさ。

でも、結構前から売っているんだって。
『コーチ』ってドラマで玉置浩二が食べてたらしいよ。

投稿: sawara | 2008年1月24日 (木) 13時35分

オラックマの得意料理はカレーであります、いろんな具を入れて作るのが最近凝っているんですが、鯖カレーか~、俺も鯖は大好きですが、カレーに入れるなんて考えたこともないですね~(^^)

投稿: オラックマ | 2008年1月24日 (木) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478368/10036277

この記事へのトラックバック一覧です: 鯖カレー:

« 悪い予感 | トップページ | 遅ればせながら »