« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

鍼治療で

かなりリカバリー!
鍼ありがとう!
先生ありがとう!

七割方楽になりました〜\(^_^)/ 


というわけで、あんじゅんさま、OKで〜す♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ツラい…

ここ数日首が痛くて痛くてたまりません。

私の弱点、右の首と頭の境目で、たまった毒素がここに集中します。
グリグリ押すとボコボコします。

明日あたり鍼に行ってこよかな…

痛いよ痛いよ〜(|||_|||)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

続けて

『あふれる熱い涙』
ルビー・モレノ、佐野史郎、戸川純などが出演している映画。

大好きな映画のひとつです。

好きな映画はいつでも観られるよう、購入してしまう派です。

この映画はもろ私好みの邦画。
暗くて悲しくて、人間のピュアで切実な姿を描いた映画。


昨夜また部屋で観ました。


若かりし頃大好きだったミュージシャン戸川純の演技の悲しいこと。
佐野史郎のあるシーンの悲しいこと。

傍らでそれを見つめるルビー・モレノの悲しいこと。


見終わったら夜が明けていました。


まるで映画の内容の象徴のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅ればせながら

ずっと前に買っていたDVD。

『ザ・リング』

ようやく今観ました。

サマラ怖い…

供養してもダメってそりゃ困るよね。


感想はそんなとこでした(*u_u)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

鯖カレー

鯖が好き揺れるハート
鯖塩焼き、しめ鯖(美味しいのね。)大好き揺れるハート

そして鯖の水煮缶詰めが大好きです。

ちょうどいい塩気、ホロホロ粉っぽく崩れる缶詰め特有の骨、脂ののったお腹のとこ、
嫌いな人には嫌いな特徴なのでしょうねわーい(嬉しい顔)
私はこれが好きなんです。


マヨネーズをつけて、酒のつまみによしご飯でよし。
ツナ缶など足元にも及ばぬほど好きです、鯖缶揺れるハート



さっき友人Tと電話で話していたら

『そういえばsawaちん、鯖カレーって知ってる?』


みなさんはご存知ですか?

彼女曰く、なかなかおいしいとのこと。
大型ドラッグストアなどでも売っているそうな。
近々分けてくれるそうで、こわごわ楽しみにしています。



探したらみつかりましたわーい(嬉しい顔)
ほかにもレシピなんかも見つかったから、結構流行ってるんだね。
↓↓↓

http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww.fis-net.co.jp%2Fshida%2Fshida5.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E9%AF%96%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC&channel=main

※お??絵文字使えるんだ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

悪い予感

灯油、買いました!
重いから10L買いました!


セルフで購入♪
暖かい部屋♪♪
ストーブにやかんをかけて湯たんぽを作ろう♪♪♪


でもなんだ、この嫌な予感は。。

ま、まさかそんなこたないだろ、渡る世間に鬼はなし!!

帰宅して、さっそくタンクに灯油を注ごう!!


・・・・

的中??


しーん・・・・・

うそだー??!!
電動シュポシュポの電池切れ??!!

ふざけるな~~~~~~~!!!!!
単1乾電池2ケなんかあるわけないだろー!!!!


ぬわ~~~~~~!!!!!

しかしね、渡る世間に鬼はなしとはよく言ったもので・・


奇跡的に乾電池のストックがあるではないか!!


作動しないのが乾電池のせいでありますように・・・・・


祈・・・m(u_u)m

動いた~~~~!!!!!!
そーかそーか、やはり乾電池が原因だったのか!!!!


は~暖かいなあ・・・
このストーブ、10年以上前に友達の元彼がいらないからってくれたんだよな。
もらった時点でかなり年季が入っていたから、いったい何年ものなんだろう?
080116_01350001_2


芯も変えずに、健気に私を温めてくれるストーブさん、ありがとう!!

そして、取り消したいことがあります。

シュポシュポが動かなかった瞬間、、、、

「おいしい・・」
と思ってしまった自分がいたことを・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

寒い・・寒いよ・・

そろそろ灯油を買おうかな・・

必要最小限で。

石油ストーブ・・

使うと癖になりそうなのが怖いの・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

バカな日記

9月から開設したこのブログ『なごみの湯 sawara温泉』ですが、
訪問者数・アクセス数もどんどん増え、本当にありがたいことだと思っております。

前回のような何の実もないバカ日記にもコメントいただき恐縮でございます。

昨夜、ある方から
「今日友人がsawaraさんのブログを見ていた」
という情報を得、

そのお方にとっての初見でなんというバカな最新日記を・・・と後悔してみたり。。


まあ、温泉ですからね。
大した実のある人間でもなし、ありのままじゃないか。
などと自虐の唄を口ずさみながら暮らしております(笑)

これからも当ブログをよろしくお願い致します。


今日出かけるときに、シロsonに会いました。

うちのアパート近辺を根城にしているネコさんなんですが、
まーほんとに見るたびに肥えていくノラ、シロson。

近隣住民が作った餌場と寝床を利用して、ノラとしては比較的ノンキにくらしているようです。


でもね、
「人はパンのために生くるにあらず」
と言いますが。

この子も飼い猫であれば危険もなくコタツで丸くなったり、
飼い主の膝の上でゴロゴロ撫でてもらったり、
子供らに遊んでもらったり遊ばれたり、
平和な暮らしもできたであろうにアパートの階段の踊り場の寝床に甘んじなければならないんだよなあ。。

そんなことも考えてしまいます。
同情というのとも違うんですけどね。

サダメとはこういうものなのでしょうか。


Ca390003


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

ムズムズ・・

花粉を感じるぞ・・


ムズムズ・・


 
最近ちょっと楽だったなそういえば。


元旦からヘンなんだよな・・・

むぅー・・・

むがー・・・

ムガール帝国・・・

くっだら~~~ん!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

春を待つ

前にも書いたような気がしますが、
うちは去年冬が来てからまだ灯油を購入していません。


エアコンでなんとかやってます。


今日あたりとっても寒いです。
エアコンの暖かさはなんとも他人行儀で、外から比べれば暖かいかな?という感じ。
いやそれだって全然暖かいはずなんだけど、火が見えたり空気を燃やしてボーボーと温風が出てくるような暖房器具とは比べられない。


実家に帰って湯たんぽをもらってきました。
湯たんぽ最高!!
足を伸ばして眠れる!!


今日は郡山の天ぷら屋さんで、春の味覚を戴きました。
小さくて可憐なふきのとう。


ほろ苦さに春を感ずる、この味覚。。。
うっとり・・・


なんだかね、これだなこれ!と思いました。


冬の寒さをガマンして耐えてこそ春の訪れが嬉しいのだと!
自然と共に生きるとはこういうことなのだと!


すみません、すぐに単純に感動してしまう性格なんですね・・・

冬は寒くて当たり前。
だから春の訪れが嬉しい。
夏は暑くて当たり前。
だから秋が物悲しい。


勉強は苦しくて当たり前。
練習も苦しくて当たり前。
だから頑張った報いが得られる。


学生服は窮屈で当たり前。
親は厳しくて当たり前。
だからオトナになれる。

やっぱりガマンってすべき時にしなきゃいけないんだって思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

初夢には

浅田真央ちゃんが出てきました^^
それと職場でお世話になっているある先生です。


いったい夢ってなんですかね?


みなさんは初夢みましたか?


鷹とかなすびとかって夢にでてくることあるんだろうか?
前日にイヤというほどに関われば見れそうだけどね(笑)


お正月中、よく寝ましたょ
(こんくん風^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

お正月

2008年になりました。
喪中につき、あの言葉は言えません。
なんとも座りが悪いものですね(^〜^)


今年の目標は、
『頭の中を整理整頓する』
です。

去年はとても内容の濃い一年でしたが、それ故に頭の中がすっかりとっちらかってしまいました(@_@)

重要なことを忘れたり、優先順位を間違えたり、あり得ないことが起きました(〒_〒)

いかんいかん。
今年はよくよく気をつけたいと思います。


話は変わって、紅白見ましたか?

私は毎年全編見るのですが、どうも途中から泣いてしまうのです。
朝起きて
『何だったんだろう』
と思うのですが、どうも毎年泣いている気がします。
かと言って子どもの頃からという訳でもない。
きっかけはあったのですよ、
それ以来そのきっかけとは全く関係ないけど泣き出してしまうのです。
お酒も入ってますが、わたし決して泣き上戸じゃないしね。

フシギだなぁ…

ともかく、こんな私ですが2008年もどうぞよろしくお願い致しますm(u_u)m


世の中的にもいい年になるといいなぁ(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »